まったりグラディウス

バイクでのあれこれを書いていくブログ

映画を観に名古屋へ&鳥羽パールロードへ

昨日24日は以前予告編を観て気になっていた映画、ソーセージ・パーティを観てきました。

映画『ソーセージ・パーティー』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

この映画、上映劇場が少なくて一番近い所で名古屋。公開されてから少し経っているからか上映時間も21時からの1本のみ。

いつも通りの夜勤明け、軽く仮眠を取って昼頃に出発。

グラちゃんの部品を店頭で注文。鈴鹿へ行き南海部品を冷やかしてパールロードでも走りに行こうかと思った所で急激な空腹に襲われ遅め(15時)の昼食。

色々寄り道しながら伊勢方面へ走っていたが辺りも暗くなってきたので予定を変更して早めに名古屋へ。

下道で大体2時間程度で着く道のりが渋滞へ巻き込まれて3時間弱掛かって、映画館に着いたのが20時。完全に停止しているなら良かったんだけど極低速で少しずつ進むもんだから左手がモウ疲れる疲れる。教習所の一本橋やってんのかって具合に低速走行の練習になった。

軽く夕食を食べて映画鑑賞。

映画の感想は予告編が面白かったんで期待し過ぎたのか思ったよりも、って感じ。面白かったけどイマイチ印象に残らなかった。これに関しては夜勤明けと渋滞の疲れでシッカリ観られなかったのがあるかもしれない。

映画鑑賞後、適当にホテルを予約して一泊。

 

そうして今日。

まず折角名古屋に来たから緑区の2輪館へ行ってみた。

2輪館というと四日市の店舗しか知らなかったんだけど、緑区の方が品揃えが良くてあれこれ目移りしちゃうね!

空気圧を計る器具と以前から欲しかったけど躊躇していたレッグバッグを購入。

というのもレッグバッグは便利そうなんだけどバイクから降りた時の見た目が……なんて思っていたけど、よくよく考えたらelfのコテコテのジャケット着ているから今更見た目が何だ!

早速レッグバッグを付けて高速を使い伊勢までワープ!今日は風が弱くて快適な高速走行。レッグバッグがあると色々突っ込んでポケットがパンパンにならなくて良いね。

伊勢に到着したら二見鳥羽ラインで真っ直ぐ鳥羽まで行きパールロードを走る。

鳥羽展望台が閉まる1時間前に到着。写真を撮り忘れたけど夕日が綺麗!富士山は見えなかったけど。

f:id:pandada3704:20161225234527j:plain f:id:pandada3704:20161225234532j:plain

鳥羽展望台で写真を撮り忘れたから途中の駐車場でパシャリ。

やっぱりクネクネ道走るのが一番楽しいな!バイクを買ったばかりの頃にも来たけど、その時に比べると気持ちの良いペースで走られるようになったのが実感出来て少し嬉しい。

 

また寄り道しながら帰宅。メータを見てみるとついに購入後の走行距離6000km達成!

明日も休みだけど予定が入っているからバイクに乗られるか分からないが乗れたらオイルとフィルタを交換してやろう。

 

 

クリスマスイブからずっと1人?私にとってはバイクこそがパートナーだから何も問題無いよ!ハハハ……