
まったりグラディウス

バイクでのあれこれを書いていくブログ

USB電源取り付け

カスタム

スマートフォンをナビとして使用していると電池の消耗が激しかったから、前々から欲しかったUSB電源を取り付け!

 

今回取り付けたモノ

他の製品に比べて高かったけど、仕上がりが良かったり機能も悪く無いと思ってコイツをチョイス。

 

四日市の2りんかんで購入後取付までして貰おうかと思ったんだけど、工賃が中々高かったから後学の為にも自分で取り付けに挑戦してみた。

 

シート取って、サイドカバー取って、タンク上げてバッテリに直接取り付けるだけだったから拍子抜けする程簡単に終わってしまっちゃった。サイドカバーの取り外しが一番手間だったかな。

この製品はバッテリの電圧が一定以下になると給電を停止し、待機電力?も0.04Aと低いからバッ直でやってみたけど経過みて怪しかったらヒューズからに配線し直すカモ。

 

不満点が2つあって、付属の取付クリップ?が平面のみにしか貼れず、グラディウスだと貼れる場所が無くてインシュロックでの取付になってしまった事と、綺麗に配線しようにも線が短くて難しいか出来ない。

この辺はもうちょっと改善して欲しいね。

 

取付後走り回ってみたけど、今の所は異常無く充電も出来るみたいだからヨシ!

 
f:id:pandada3704:20161220232247j:image

 ついでにこんな物も付けてみた。安全快晴祈願って事で。

 

 

今まで記事を編集・投稿するのにPCを使っていたけど今回からスマホアプリを使用してみた。手軽で良いと思うけど動作が不安定なのが残念だなー。