まったりグラディウス

バイクでのあれこれを書いていくブログ

お久しぶりです

ブログを全く更新していなかったけどバイクには乗っていたよ!

前回の更新から大きなイベントとしては

・琵琶湖1周

・スズキ歴史館見学で浜松へ?

・走行距離5000km達成

大体こんなもん。

 

・琵琶湖1周

11月中旬に琵琶湖1周してきた話。

当初は色んな店に寄り道しつつの予定だったんだけど、彦根城と奥琵琶湖パークウェイぐらいしか寄っていない内に1周してしまった。

結局名物らしい名物は食べて無かったような……

それでも写真は沢山撮ったから別記事でアップするかも。

湖北の風が強くてちょっと怖かったけど、奥琵琶湖パークウェイは下手っぴでも走りやすくて楽しかった。

 

・スズキ歴史館見学で浜松へ?

これも11月中旬、琵琶湖行った時とは別日。

夜勤明けで昼出発の予定が勤務が忙しくて夕方に出発のはずが、急遽職場のプチ宴会が入ったので飲酒しない条件で参加したら解散したのが23時に。しかも大雨。

そこから浜松へ向け出発するも、夜勤明けの疲労やピンロックシールドとシールドの隙間に雨が入ったようでメチャクチャ曇って危険を感じて20km程度走った先にあった漫画喫茶で宿泊。

翌朝5時半に再度浜松へ向けて下道で出発。(一部の)名古屋ナンバーの運転マナーの悪さにムカつきつつ何とか到着。海沿いの道は景色がとても良くて流れもスムーズで走っていて楽しかった。

宿泊するホテルに到着して荷物を下ろして観光しつつ走り回ろうと思っていたのに気付いたら23時。寝ちゃった……

スズキ歴史館は前日には予約が必要だった事を知らなかったので行けずに外から建物を眺めるだけに終わったのが残念。というよりも今回のツーリングの目的が達成出来なかったのはどうなんだ?

サッサと帰るつもりで高速を使ったら海風が強くて何度も肝を冷やした。

今回は全く写真を撮らなかった、というよりも撮る場面が無かった。

結局距離走っただけで終わった今回のツーリングはバイクに乗って以来、過去最大の失敗だな!

 

・走行距離5000km達成

これは今日の話。琵琶湖から帰ったら3000km走っていたからオイル交換をしたんだけど、それからは浜松以外では特に遠出はしていないんだけどあっという間に2000km走っていたみたい。

年内で6000km、残り21日間で1000km走る事が目標かな。

今年は年末まで仕事だから普段通りに乗っていれば達成出来そう。

 

 

他に小さな事だけど、ミラーを純正からシャークミラーに交換したり、バーエンドを交換したぐらい。ボーナスも入ったからマフラーを交換しようと目論んでいるから、交換したら写真でも撮ろうかな。

他にも装備や整備用品を色々買っているけど、それは又別の機会にでも書くつもり。