
まったりグラディウス

バイクでのあれこれを書いていくブログ

近況

ツーリング 雑記

最近は職場に新人が入ってきて教育で結構バタバタしていた。

それでも休日等にはチョコチョコとツーリングに出掛けてはいたのだけど写真を殆ど撮っていないのに帰って気付く……

あとナビや音楽を聞く為にB+COM Musicを買ったよ!いつかレビューみたいな記事を今更だけど書こうかと思います。

最近行った所

・パールロード(鳥羽)

何となく伊勢の方へ走っているとパールロードまで来ていたので走ってきたよ!

景色は勿論綺麗だったし、路面も悪くなくて快走路って印象だったね。制限速度が低めなんでちょっと物足りなく感じるけど、周りを見渡す余裕があるから景色を堪能しやすくて良いね!

鳥羽展望台では天気が良いと富士山が見えるらしいけど、今回行った時は見えなかったのが残念。結構快晴だったんだけどなぁ……

まだ未挑戦の伊勢志摩スカイラインは今回も見送り。

・2度目の針テラス

当初は針テラスに行く予定では無かったんだけど、適当に走っていると名阪に乗っちゃったから折角だしそのまま針まで行こか!思って行ってきました。

相変わらずバイクが多かった。クシタニで冬用グローブ買おうかと思ったけど、買っちゃうと財布まで冬になっちゃうから今回はスルー。

ついでに帰りも名阪乗って、そのまま初高速!

名阪の流れが早かったから高速の速度感にはそれほど新鮮味を感じなかった。

高速使う前は現金でも何とかなるやろ!と思っていたんだけどチケットしまったり支払いしたりが結構面倒に感じた。ETC欲しいなー

 

そして今日はバイクの洗車をしてきた。

実は納車されてから台風の中走ったりしたのにまともに洗車出来てなかった。

洗車を行える場所が中々見つからず道具も準備しておらず……

そうしたら今日、今まで何度も通ったはずの道でコイン洗車場を発見。なぜ今まで見付けられていなかったんだろう?

気を付けながら高圧洗浄機で愛車に水浴びをさせる。

洗った直後はパッと見綺麗に見えたんだけど、案外汚れが落ちていなかった(特に足回り)のを洗車が終わってコンビニで休憩している時に気付く。

そうして2輪館へ行き取り敢えずMac-Offとプレクサスを購入。

今度もう一度洗車をしようと思うからその時に両アイテムの効果を試してみようと思う。

 

次は泊まりで琵琶湖1周ツーリングの予定。

頑張れば日帰りでも出来そうな距離ではあるんだけど、折角3連休取れたんだからノンビリしたいからね!

多分移動と琵琶湖1周するだけだと時間が余るだろうから、琵琶湖周辺ぐらいになら足を伸ばしても良いかも。若しくは今度こそ伊勢志摩スカイラインへ行くか。

バイクが納車された翌日に浜松と琵琶湖弾丸ツーリングを計画していたんだけど慣れてなかったからどちらか片方も行けなかった苦い思い出があるから近々両方とも達成出来たら良いな。