
まったりグラディウス

バイクでのあれこれを書いていくブログ

いざ!ライダーの聖地、針テラスへ

f:id:pandada3704:20161010215152j:plain

今日から2連休!バイクに乗り始めてから、行きたいと何度も思っては天候や時間等の問題で行けなかった針テラスにやっと行ってきたぞ!

天候は快晴!遠く無いから下道を使う。369号を北上するルートは比較的快走路ばかりで気持ち良く走れたんだけど、山道はメッシュジャケットに半袖Tシャツ1枚だと寒くて途中からジャケットにインナーを装着。しかし寒い!

道中何台ものライダーに遭遇しヤエーをしたりされたりで楽しめた!こういうコミュニケーションもバイクならではの楽しさだね。

少しづつ運転にも慣れてきてカーブを気持ち良く曲がれるようになってきて曲がる時に「カメッ!」なんて言ってみたりして(笑)

そうこうしている内に到着(相変わらずソロツーなので隣のバイクは他人です)

f:id:pandada3704:20161010215741j:plain

 初針でまず思ったのが、とにかくバイクが多い多い。

車よりもバイクの方が多いんじゃないかと思うぐらいに沢山停まっていて見ているだけでも楽しめる。

まずは駐車してあるバイクを物色。

f:id:pandada3704:20161010221123j:plain

やっぱりクルーザーというかハーレーが多い印象。

中々普段見られない旧車もちらほら見ることが出来て満足。

刀剣繋がりで勝手にグラディウスの先祖だと思っているカタナも何台か見かけたけど、やっぱり格好良い!

因みにグラディウスは1台も見かけませんでした(泣)

物色も大方終えて今度はライダーの給油を目当てに店を物色。

目当てだった葛餅アイスは見付けられず、名物串コンニャクを食べる。

f:id:pandada3704:20161010221123j:plain

うん……まあ……おでんなんかに入っている普通のコンニャクやな。

今度はツーリングの定番ソフトクリームでは無くディッピンドッツという粒粒のアイスを食べる。これ好きなんだけど売っている所少なくて見つけるとついつい食べちゃうんだよね。

もっと腹に溜まる物が食べたくなってきてブラブラしているとファミマの横に何やら見覚えのある名前が付いた店が。

写真を撮り忘れたんだけどKUSHITANI CAFEっていうバイク用品を取り扱っているクシタニがやっている店らしいね。

折角なんで入ってチリドッグとコーヒーを注文。

待っている間に机上のカタログを見たり、店舗奥に併設されているクシタニの商品を取り扱う店舗を冷やかす。いくつか欲しいなと思う物もあったんだけど、如何せん高いよねクシタニ。良い物なんだろうけどさ。

そうしてチリドッグが到着。ボイルする為5分程度時間が掛かると注文時に言われていたが思った以上にデカい!肉汁スゴい!パンふわふわ!で中々美味しくて満足感もあり良かった。

到着が遅かったのもあって空が赤くなってきたし帰路へ。

日が落ちて往路よりも体感気温が低く、体がドンドン冷えて強張りカーブが曲がりづらい!

途中から体の震えが止まらずこりゃあイカンと何度もコンビニによっては缶コーヒーで体と手を温めてを繰り返して少しづつ自宅への距離を稼ぐ。

昼間通る時は車通りも少なくない道なのに他車を殆ど見かけず暗い山道を震えながら孤独に走って最後の山道を前にコンビニで休憩。これから奈良の方へ帰るというハーレー乗りのナイスガイと簡単な会話をして寒くなってきたからお互い気を付けて帰りましょうと別れ、休憩のお陰か人と会話したお陰か少し元気が湧きなんとか自宅周辺まで来れました。

最後に最近見付けて気に入っているカフェ トラペトへ。

f:id:pandada3704:20161010223732j:plain

今回は以前までの豆とは違いブラジルの豆を使用しているらしい。こっちの方が好み。

エスプレッソが好きなんで、いつかモカエキスプレス持ってコーヒーツーもしてみたいなあ。